プラーナにきたことがある人はちょっとびっくりかもしれないけれど、畳のスペースを解体して、フローリングに変更しちゃった。ここは試飲や試食、ワークショップスペースとして活用する予定だよ。喫茶室のスペースは奥の部屋だけになってしまったけれど、前と変わらずにより一層ゆったりした時間を過ごしてもらえるような気がしているんだ。

今回の改装もD.I.Y.でチャレンジしたんだ。父の助けもあって、素人ながらも上手にできたとおもうよ。細かいところはまだまだ直さないといけないけれど、これはぼちぼちやっていこうと思っているよ。これでも思った以上に時間がかかっちゃったけれど、いい感じの雰囲気になったと思うよ。

カウンターをあらたに2つ導入したんだ。ここで試飲や試食、ワークショップを気軽に体験してもらおうと思っているよ。前よりもハーブやアロマとの出会い、発見、あたらしい気づきを伝えられたらいいなぁと思っているんだ。

まもなく8周年になるけれど、こんなに内装が変わる店も少ないんじゃないかなぁと自分でも感心しているよ。内装だけじゃなく、スタンプカードもリニューアル予定。ほかにもいろいろな仕掛けをやってみようと思うんだ。あたらしいプラーナもおたのしみに。