先日ざっと説明したんだけど、もうすこしお話しするね。画像の日程でワークショップを行うよ。夢の10連休、みんなはどうやって過ごすのかな。ボクは人混みが苦手なので、人が集まるところにはあまり行かないことを考えちゃうし、どうしても行かなきゃいけないときは、タイミングをずらして空いている時間を狙っちゃうんだよね。

 

賛否両論ある10連休だけど、数十年に1度のことだし、なにより「改元」っていう貴重なタイミング。さらに今回はセレモニーのような改元になるので、またちょっと雰囲気も違ってくるなぁと。まぁ、いずれにせよ、時代は新しく変わるわけだし、そのための国民の祝日というわけだからね。

 

今回はそんなG.W.なんだけど、プラーナの例年のG.W.は、基本的にはのんびり営業がほとんどだよ。みんなおでかけや家族サービス、おしゃべりなんかで、いそがしいみたいなんだよね。だから思い切って休むことも考えたんだけど、だれも来てくれないわけでもないし、帰省の人とか、ずっと気になっていたけれど来れていない人とか、そんな人たちもいると思うから、今年ものんびり営業することにしたよ。

 

プラーナ的には、いつもよりも忙しくないはずだから、じゃあ、ワークショップでも開催して、ゆたかな時間を過ごせたらいいなぁと思って、今回の企画をおこないました。

 

お客さんに「G.W.どこか行きますか?」って聞いたりするんだけど、まるまる10連休の人はどうやら少ないみたいで、途中、何日か出ます、なんていう方も。細かい事情は置いといて。せっかくのまとまった休みだから、ボクとしては「ちゃんと休養する」っていうことをオススメするよ。とりあえず3日ぐうたら寝る。寝れるだけ寝る。様子を見ながら、規則だ正しい生活に戻していく。3食食べる。風呂に入る。運動する。昼寝する。おやつを食べる。こんな感じ。

 

そーすると、日頃の疲れが取れてきて、肌ツヤも良くなるだろうし、心の深い部分も緩んできて、便秘だって改善するかもしれないし。逆に日頃の緊張が急にリラックス優位になって、ちょっとした発熱も起こるかもしれない。

 

あー、こんな話を書いていたら、ストレスケアの講座の内容を話したくなる….

のでこの話はここまで。笑

 

 

まぁ、そんなわけで、遠くに行くほどでもないし、普段行かないところで、人混みも少なくて、ちょっと変わった非日常体験ができる、・・・となったら、プラーナを思い出してください。