ブログの更新が止まっちゃいました。
特に意識していたわけではないのだけれど、ちょうど5月末でSTOPしちゃったね。なんかの切り替わりだったのかなー、なんてスピリチュアルなこともちょっと考えたりして。

今回はおしらせなのですが、このブログとインスタグラムを連動しました。ツイッターも以前に連動しているので、このブログをみると、プラーナのすべてがチェックできる!という仕様になりました。プラーナファンのみなさまにとっては、よだれもの、なページですね。(笑

ブログが止まっている間、ボクも止まっていたわけではなく。逆にいろいろなことがはじまりました。SNSはおもにインスタグラムを更新していました。ここのところ毎朝、あたらしい投稿をしています。あしたもできるかなー、なんて思っちゃうけれど、朝ごはんを食べてからポチポチやってます。

今回は近況シリーズかな。

ここのところさいきん、いろいろなものにはまってます。
・歯磨きのブラッシングがたのしい
・靴磨きのブラッシングがたのしい
・ヘアブラッシング(頭皮)がたのしい
とまさかのブラッシング3連発。

何がきっかけだったか忘れてしまったのだけれど、ブラッシングっていいよーっていうところから、身の回りでブラッシングするものってなんだろう、って考えた時にじぶんですぐにできそうだったのが、この3つだったのです。

いずれもとってもたのしいし、きもちよい。それぞれに次の工程があると思うのだけれど(たとえば、ヘアブラッシングをしてから、シャワーで髪を洗うと、すごくスムーズに洗髪できる、とか)、次に繋がるんだよね。ブラッシングは。

靴磨きのブラッシングはね。朝、堂々と自信を持てるよ。家を出るときとか、靴を意識した時に「このブーツブラッシングしてるからバッチリ」みたいな。

歯磨きのブラッシングも、大きく口を開けたりしても恥ずかしくないっていうか、むしろ見て欲しいくらいの気持ちになったりもします。

このように。ブラッシングに代表されるような「手入れ」をすることで、自信が持てるし、心の余裕ができてくるのだなぁと、新しい発見と、新習慣、ライフスタイルを実践しているよ。

ほかにもいろいろ発見や実践をしているんだけど、そのはなしはまたこんどね。

 

そうそう。わすれてた。

本日、AABさんの「サタなびっ!」にてプラーナを紹介していただく予定になっています。よかったらみてね。