髪も皮膚の一部

って言われたらどうおもう?髪の毛は頭皮の皮膚が糸状になったもの、と考えることもできるみたいだよ。そうなるとヘアケアもスキンケアの1つになるんだね。冬は乾燥しがちだから、手荒れやかかとのカサカサ、唇のケア、っていう感じにスキンケアに取り組む人が増えると思うけど、髪の毛も同じような状況になっているかもしれないね。髪の毛って、状態がいいと気分がすごくいいよね。ヘアスタイルが思うように決まったり、しっとり落ち着いた雰囲気になったり。朝の身支度もごきげんな時間になるよね。お米を給水するみたいに、髪の毛にも適量のオイルでヘアケアすることでしっとりとした潤いのあるコンディションを作れるみたいだよ。寝る前にささっとケアして翌日のコンディションを整えよう。オイルのつけすぎには気をつけて。

 

PRANA CHECK

写真の商品の正式名称は「ビューティーオイル トリートメントオイル フォー ヘア 120ml」だよ。

洗い流さない髪用濃密美容オイル。9種の植物油とローズなどの7種のエッセンシャルオイルのヴェールがうるおいを閉じ込め、しなやかな髪に。乾燥から髪を守り、枝毛や切れ毛を防ぎます。【ノンシリコン】(生活の木ホームページより抜粋)

 

ポンプタイプのガラス瓶にはいっているから、オイルも取り出しやすくて手軽にケアできるよ。フローラルな香りが朝の気分をやさしく包みこんで1日のスタートアップをごきげんにしてくれるよ。朝の身支度に好みの香りを取り入れて、豊かな時間を過ごしてね。